春の北関東の旅 part1

asacafe2015-04-21

久しぶりの一人旅 今回は春の北関東を楽しんできました
今回は成田からまず千葉→茨城→栃木 とこの辺りをウロウロして最後にまた千葉に帰ってくるという旅程 いつもながら移動距離がすごいのでみなさんの旅の参考にはあまりならないかもですが…^_^;

この旅で一番最初に向かった先は千葉県野田市にある『furacoco』 ずっとずっと来たいと思っていたcafeでした
思ってたより広くて雑貨の販売もあったりして楽しいところです
ごはんはお野菜中心のメニューで、興味深い味付けや盛り付けで楽しませていただきました

そんな『furacoco』ですがもうすぐ移転されるそうです この古民家の佇まいが素晴らしいだけにちょっと残念な気もしますが、新しいお店がどんなふうになるのかすごく楽しみでもありますね

2軒目は同じ千葉のcafeに行こうとおもってたんですが、『furacoco』に行くのがだいぶ遅れてしまったので予定変更
つくばの『Shingoster LIVING』でお茶することにしました



ここは以前来たことがあって、蔵を改装した建物が素敵だったのでまた来てしまいました なにやら食事できる部分が増えるそうで拡張工事の真っ最中でしたが、あの屋根裏部屋の雰囲気はそのままだったので、ちょっとうれしくなってしまいました
今度来た時は新しい『Shingoster LIVING』になってると思うのでそれも楽しみです♪