春の北関東の旅 part3

asacafe2015-04-23


旅の二日目は益子から… 当初の予定を変更したので『pejite』という、器や古道具、お洋服なんかを取り扱ってるお店に行ってみることにしました
ここは以前は大きな蔵だったようで、とても広いスペースに色々なものがあってとえも見応えがありました お店というよりギャラリーとか、小さな美術館といったかんじ
ここでなんとフライパンを買ってしまいました(笑) ずっと鉄のシンプルなフライパンが欲しいと思ってたので、ここで出会ったのは運命なのかなと思いまして…f^_^;


二日目のお昼は益子の隣町、真岡にある『喫茶 Salvador』
正直あまりちゃんとしたランチは期待してなかったんですが、その予想は大きく裏切られました(笑) メニューはそんなにないけどしっかりガッツリなお昼ごはんが食べられてうれしかったです


真岡の門前と言われるこの辺りには興味深いお店がたくさんあって、外観を見て歩くだけでもちょっと楽しいですよ
この後この日泊まる益子をグーンと通り過ぎて一気にひたちなか市まで車を走らせます