きんし丼とおいしいコーヒー

asacafe2015-04-30


京都でのお昼ごはんはここ『京極かねよ』 いつか食べてみたいと思ってたきんし丼 鰻屋さんだけど、この丼は卵焼きの方がメインです 和風オムライス?とも言えるかな(笑)
丼の蓋から卵焼きがはみ出た姿はかなりのインパクト 鰻のたれがテーブルにあって、追いたれできるのもうれしいシステムです


「PARASOPHIA」開催期間中の『京都市美術館』には『アラビカコーヒー』が出張してきてて、満開の藤の花が見られるお庭でおいしいカフェオレを飲むことができました
出張ブースとは思えない完成度の高さもさすがです これからもいろんなところに出没してくれたらいいのに…と思ってしまいます

この日の最後にお茶しに行ったのは『喫茶上る』 高瀬川沿いにあるのでとてもふぜいがあって涼し気 こだわりのコーヒーもおいしかったです
アートだけでなくおいしいものもいろいろ楽しんだ今回の京都でした