風薫る季節の信州旅 part3

asacafe2015-05-29

松本から上田に移してまず向かったのは『fika』というお店 ここでお昼ごはんをいただきました
お店を入ったすぐにある一階のbarみたいなとこも素敵だけど基本のテーブル席は二階にありました 想像以上の広々した空間に驚き、ちょっとうれしくなってしまいました


お料理も本格的でボリュームもあっておいしかったです 車じゃなかったらワインを飲みたいところですが… (-_-)


ランチの後は『fika』の近くにあるBOOK CAFE『nabo Books&Cafe』とあの『ルヴァン』に立ち寄りました このエリアなかなか楽しいです♬



上田を出て30分くらい車を走らせて到着したのは『わざわざ』というパン屋さん 周りを田んぼや畑に囲まれたかわいい一軒家です お茶できる時間にギリギリ間に合いました 腰を屈めないと入れないような屋根裏に2組だけ入れるcafeスペースがあるんです 秘密基地気分を堪能できますよ(笑)




上田の辺りを楽しんで2日目は終了 木崎湖のほとりの宿に向かいます