風薫る季節の信州旅 part4

asacafe2015-05-30


今回の旅の一番の目的はここ『Kaske 3Rd』に泊まるためでした
もう10年以上前にここのご夫婦がされてた『KASKE山荘』に泊まったことがあって、その時から絶対にここにまた来ようと決めていたのです
で、昨年それを決行しようとしたところ、新しい場所でまた新しいゲストハウスを造ってるところだったので今回まで待っていたというわけです 今年の初めには完成してたようですが、信州に行くなら山にまだ雪が残ってる新緑の季節と決めていたで…




以前の『KASKE山荘』は山の中といった雰囲気だったけど、『Kaske 3Rd』は木崎湖を見渡せる素晴らしいロケーション 全体的に以前より小ぢんまりしてるけど居心地の良さはかわりません
そして何よりもここの一番の楽しみはお料理 奥様の作るお料理はどれも独創的で美しく、もちろんすごくおいしいのです ご主人のサーブもとてもスマートであたたかく、ほんとに幸せな晩ごはんでした



次の日は朝からお風呂入ってその後湖の畔を散歩しました お天気も良くて清々しいことこの上なかったです
飼い猫のトマ太とも窓ガラス越しに目が合ってアイコンタクト(笑)
爽やかな散歩の後はおしゃれでおいしい朝ごはん 素晴らしい景色が見られるダイニングでの食事は夜も朝も心満たされるものでした