風薫る季節の信州旅 part5

asacafe2015-05-31


『Kaske 3Rd』に別れを告げて、旅の3日目最初に向かったのは『美麻(ミアサ)珈琲』 ここに行く途中で雄大な山とかわいい雲の景色に思わずパチリ 最高のお天気が旅をより一層楽しくしてくれます



外があまりにも気持ちいいので、テラスでお茶することにしました もうほとんど時期は終わってたけど目の前には菜の花畑 左手には雪解けの時にだけできる池があってロケーション抜群です
そしてコーヒーはもちろんケーキもおいしかったのがうれしい♬ ちょっと隠れ家的なcafe とても気に入りました

天気が崩れる予報だったので、できるだけ早く上高地に入るつもりでしたが、お昼ごはんを食べずに行くのは無理!ってことで、ちょっと回り道だけど松本まで戻って行きたかった『michishita cafe』 でランチすることにしました
「松本クラフトフェア」の真っ只中で道路に人が溢れてたけどなんとか到着 このcafeもクラフトフェア帰りのお客さんでいっぱいかと思ったけど、あがたの森からは歩いてだとやはりちょっと遠いからか意外とすんなり入れました


窓から見えるグリーンがきれいでちょっと森の中にいる気分になってしまいます
そしてなんといってもうれしいのが、ランチもデザートもすごくおいしかったこと❤︎ やっぱり遠回りしてでも来てよかったと思ったのでした