風薫る季節の信州旅 part6

asacafe2015-06-01


この旅はこの時期の上高地に来るのも大きな目的の一つでした 今回で3回目だけど何度来ても新しい表情を見せてくれる場所でした
お天気があまりよくなくて、上高地に着いたとたんに雨が降り出しました でもそんな天気でも水は青く雪山も雄大な姿を私たちに見てせてくれました



あまり人のいない夕暮れ時や早朝の上高地を楽しむにはやっぱり宿泊しなければ…ということで、憧れの『上高地帝国ホテル』泊まることにしました THE・HOTELといった素晴らしい接客がさすがでした ちょっと張り切って泊まっただけのことありました
晩ごはんははホテル内のビストロで… 焼きカレーが驚きの美味しさだったので思わずレトルトのカレーを買ってしまいました(これはこれで驚きのお値段ですが ^_^;)



上高地はやっぱり早朝がステキです 思い切り早起きして大正池まで散歩したんですが、ほんとにほんとに気持ちよかったです 最初降ってた雨も途中からあがって急激に晴れてきて、また違った上高地の顔を見せてくれました


爽やかな散歩を楽しんだ後は朝ごはん パンケーキとフレンチトーストを食べてチャージ完了!
上高地を出る頃にはすごく晴れてきたのがちょっと残念だったけど、またいつかここに来ようと心に誓ってバスに乗り込みました