鹿のまち

asacafe2015-06-25

大和郡山から奈良市に移動して『カナカナ』でお昼ごはん

ほんとはカナカナごはんが食べたかったけど、食後にこの「どんよりパフェ」を食べたかったのでカレーで我慢(笑) 満を持しての「どんよりパフェ」はトッピングの綿菓子から黒い雲をイメージした黒胡麻アイス、わらび餅などなど盛りだくさんでおいしかったです

お腹いっぱいになったところで奈良公園を散歩 どこにでも鹿がいるという印象だったけど、この日はあまり見かけなくて不思議に思ってたら… 東大寺近くの公園にはたくさんいました ここは観光客が多い=鹿せんべい屋さんも多い→観光客が鹿せんべいを買う→鹿にエサをあげる ということでここに鹿さんたちか集合してたわけですね


いろんな奈良を楽しんで最後はやっぱり鹿の何かを買って帰りたいと思い、『アルカイック』でお菓子を購入 可愛くアイシングされた鹿ちゃんが乗ったマフィン 大切に持って帰ったつもりだったけど、家に着いたら首がポキッと折れてました(-_-) またリベンジせねば!