夏の初めの北海道旅 part1

asacafe2015-07-01


ちょっと早いですが夏休みを取って北海道に行ってきました
お天気へイマイチだったけど今回は5人での旅行だったので、いつもと違う楽しさがありました 夏の間北海道に移住しているmoiさんのいる美深という所にも遊びに行って、また新しい北海道を知ることができて本当にいい思い出になりました


千歳空港に着いてレンタカーして最初に向かったのは『shandy nivas cafe'』 おしゃれな一軒家のカレー屋さんです
空港から車で30分くらいなので、お昼ごはんにちょうどいいのです これはありがたい
そしてロケーションといい雰囲気といいカレーといい、思ってた以上に素晴らしかったです ほんとここにお店をopenしてくれてありがとう!と言いたいくらい
お昼ごはんの後は富良野に向けてちょっと長いドライブです
今回は私だけ旅程が違うので車をが二台借りてたんですが、私の車のナビが選んだ道が悪かったのかだいぶ遅れてしまい、結局宿に直行することにしました




1日目の宿は二年ぶりの『スプーン谷のザワザワ村』 2年前に初めて来て大好きになってしまったかわいいゲストハウスです 相変わらず素敵なのはもちろんのこと、以前はやってなかった晩ごはんも希望すれば部屋で食べられるようになってて、さらにパワーアップしてました



せっかく素敵なところに泊まるんだから、できるだけそこで過ごしたいですよね なのでここで晩ごはんをゆっくり楽しめるってのはほんとにうれしい(しかも美味しい) お酒も飲めちゃうし、酔っ払ってもすぐ寝れる(笑) 初日からほんとに楽しく贅沢な時間をすごすことができました