夏の初めの北海道旅 part last

asacafe2015-07-06


『ペンショングズベリー』で迎えた静かな朝 とってもおいしい朝ごはんを食べたら、いよいよこの旅の最終日の始まりです

最終日にしてようやく快晴に恵まれました なので景色のいいところへ…
まずはお土産を買うことも兼ねて『カンパーナ六花亭』に行ってきました
ここからの景色がほんとに大好きで富良野に来ると必ず寄ってしまうんです ここだけしか買えないお菓子もあるし喫茶で食べるソフトクリームもおいしいのでお薦めです



ぶどうのソフトクリームを食べたり(実は時間外だったのに何も言わずに作ってくれてたことに後で気づきました)小さな美術館で写真展を観たり、もちろんお土産も買ったりで『カンパーナ六花亭』を堪能した後は、久しぶりに『ファーム富田』に行ってみることにしました


以前訪れた時より拡張されて色々楽しめるようになってました その分お客さんも多くなってて休日や夏休みなんかは駐車場に入るまでにすでに渋滞、ということもあるので平日の午前中に行くのがいいかもです


富良野を出て千歳空港に向かう途中、寄ってみたかったパン屋さん『POTORI BAKERY』に行きました 最後ちょっと迷ったけどなんとか無事辿り着きました
夏は土日しかやってないし小さなお店なので売り切れたら時間内でも終っちゃうというハードルの高さですが、今回旅程を変えたことによって、このパン屋さんに来ることができたのはラッキーでした

そしていよいよこの旅も終わりに近づいてきました 少し早めに空港に着いたのでラーメン(『空』とソフトクリーム(『白い恋人』を食べて、シャケいくら丼を買って終了! もう思い残すことはないです(笑) 最後の最後まで北海道を楽しみました

天気にはあまり恵まれなかったけどいろんな北海道を楽しめた今回の旅でした