旅土産

asacafe2015-07-08


今回の北海道旅はあまり買い物しなかったのでお土産も少なめ そしていつもながら食べ物が多いのです f^_^;
唯一食べ物じゃないものを買ったのは『ファーム富田』 ラベンダーの花束とご当地切手 ラベンダーの花は潰れないように持ち歩く方のバッグに入れて持って帰ってきたので、ずっといい香りがしてました
チーズは『きた牛舎』『チーズ工房 羊飼い』のもの カチョカバロのおいしさにはまってしまいました

白樺のチョコレートは白樺の樹液が入ってるそうです さすが白樺がたくさんある美深ならではのお菓子ですね
そして『カンパーナ六花亭』で買ったのは大好きなお菓子「雪やこんこ」 クッキーの間にはさまれた爽やかでちょっと懐かしい味のクリームが大好きで、北海道に行ったらいつも買って帰ってきてしまいます 最初は会社のお土産とかで買ってたのに最近は自分だけで食べちゃいます f^_^;