chouquetteさんのお菓子教室(レモンケーキ)

asacafe2015-07-13


今月のchouquette先生のレッスンはいつものクラスではなく基礎のお菓子のレッスンにしてみました というのもレモンのケーキが大好きだから… f^_^;
でもウィークエンドとかカトルカール、パウンドケーキと言われるごく一般的なこのケーキ、簡単そうに見えて実は奥が深かったのです
材料を入れる順番が違ってたり混ぜ方が遅かったりしっかり混ざってなかったりということで、味や食感、風味も変わってくるんですね 食べ比べてみるとそれが良くわかります といってもどれもおいしいんですけどね
いつもよりさらに深くお菓子の勉強したってかんじです