そうめんレシビ

asacafe2015-08-07


そういえば今年はまだそうめん食べてなかった!
と思って一気に一袋茹でてしまいました(笑) おかげでお昼ごはんは毎日そうめん
でもアレンジすれば飽きずに食べられますよ
まず
一日目はちょっとエスニック風
めんつゆにナンプラーオイスターソースを加えてトッピングにはパクチーを… いつもとちょっと違うそうめんが楽しめます
二日目は山かけ
こちらは比較的オーソドックスでいつも食べてるかんじのです いつもとちょっと違ってスペシャルなのは卵のせなこと 青紫蘇で一気に爽やかな味になりますよ

そして最後はあんかけかた焼きそば風
茹でたそうめんを冷蔵庫に入れておいてゴワゴワになったのを、フライパンで両面焼いてパリパリにします 私のはちょっと焼きが足りないのか思ったほどパリパリにはならなかったけど、あんかけのおかげでそれなりのものになりました これちょっと気に入ってしまったのでまた作ろうと思います