古き良き神戸

asacafe2015-08-23


映画のロケ地にも使われた『兵庫県公館』が、土曜日は無料で公開されているということで見に行ってきました
映画観てないし名前も聞いたことない建物だったけど結構楽しめましたよ



こういう古い建物で公共のものって東京ではなかなか見つからないそうです ここも一度改築されてるようですが、重厚な会議室や細部にまで装飾が施された照明や家具、そしてヨーロッパのお城を思わせる中庭などなど… 見所がたくさんありました きっと映画を観ていたらもっと楽しめたんでしょうね

ちょっと優雅な気分になった後はおやつも優雅に … ^m^ 前から行きたいと思っていたフルーツパーラー『Beniman』でフルーツもりもりのパフェをいただきました
当然のことだけど、どのフルーツもほんとにおいしくていろんなメニューを全部制覇したくなってしまいます パーラーという響きも魅惑的ですよね
昔から愛され続けて今もなお人気の衰えない老舗の素晴らしさを実感しました