食材整理

asacafe2015-09-08

〝食材整理〟
定期的にやってくるこの作業 今回は買い物になかなか行けなくて予定外の食材整理なんですが、意外といろんなものが作れて材料も順調に減ってきてるので、「やればできるやん」と自分で自分を褒めてあげてます(笑)
野菜や生鮮食品だけじゃなくて粉類もちょっと滞り気味だったのでちょうどよかったかもです

クルトンにでもしようかと思って冷凍しておいたパンの耳はフレンチトーストに ウインナーと冷凍ネギはチャーハンに… ハチミツもあまり使わないからずっと残ってたんですが、今回のパンケーキとフレンチトーストでだいぶ消費できてスッキリしました
たまには買い物我慢してこういう食材整理やらないとなーとあらためて思ったのでした