香川横断ドライブ

asacafe2015-09-27


落合集落を出て北上するとまもなく香川県に入ります 香川といえばうどん! やっぱり食べとかないとねってことで、『三好うどん』でお昼ごはんです

ちょっときれいでかわいい小屋のうどん屋さんにはご近所さんが入れ替わり立ち替わり来てあっという間にチュルっとうどん食べて帰っていきます さすがうどん県!
この日はちょっと暑かったので三人とも冷たいうどんにてんぷらを2種類ずつ注文しました
で、出てきたてんぷらにビックリ!!(笑) 全てが巨大 これが一個100円て… うどんも200円だから合計400円で大満腹&大満足のお春ごはんになりました
そして今回香川での一番の目的地『丸亀市猪熊弦一郎現代美術館』に到着 ずっと観たいと思っていた「猫達」という猫ちゃんだらけの展示の最終日になんとか滑り込みました



猫好きの私はもちろん、そうでない方も楽しめる展示だったと思います 「カフェレストMIMOCA」では今回の展示に合わせて〝ニャイスサンド〟という見た目もネーミングもかわいいデザートがあって、それもお目当の一つでした₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
その後は、パン売り切れで中には入れなかったけど、場所確認だけしておこうと立ち寄ったパン屋さん『360°』『errer』『umie』に寄って香川を駆け足で楽しんで帰りました 振られたお店も結構あるのでまた今度はゆっくり遊びに来るつもりです