収穫いろいろ

asacafe2015-11-03


春から夏にかけて父や母の体調のこともあって、父がやってた畑は放置状態になってたんですが、今回帰省したら徐々にもとのような畑に戻りつつありました

そしてその畑から少し収穫させてもらいました 巨大さつまいも、間引きほうれん草やサニーレタス、まだちょっと早い小さめの柚子や逆に大きく育ちすぎたスダチ 新米ももちろん持って帰ってきました


柿はお父さんが干し柿大好きなので、自分で収穫、皮剥き、吊るし全部やってました 私とお母さんは残念ながらあまり好きではないのでパス(笑) でもこの吊るされた柿はなかなかフォトジェニックだったので、パチリしておきました
春夏と畑やってなかったわりにはなかなかの収穫ですよね たくさんの野菜やお米、花は車に積んで持って帰りました