京都 紅葉+食べ歩き 後篇

asacafe2015-11-28



浄土寺のバス停で降りて少し歩くとコーヒーを焙煎するいい香りがしてきます それは古い味のあるアパートメントの一室にある 『miepump coffee』からの香りでした
ここは小さな小さなコーヒー屋さんで豆の販売のみなんですが、豆を購入する人は試飲をさせてもらえます これが試飲といってもカップに並々と入れてくれるのでちょっとした喫茶店にいった気分になれますよ
実際試飲をしておいしかった〝パプアニューギニア〟という豆を買いました 深煎りだけどキレ味スッキリでおいしかったもので…


その後哲学の道辺りを歩いてみたけど完全に紅葉は終わってるかんじでした
残念(-_-)
気を取り直して『GOSPEL』でお茶しました もう日が沈んで間接照明だけの店内はかなりムーディー(笑) 今度はもうちょっと明るい時間に来て人気のロールケーキを食べたいです





ほんとはその後永観堂に行って紅葉のライトアップを観ようと思ってたんですが、時間がなくなってしまい晩ごはんを予約していた『葱や 平吉』へ直行 おいしいものたくさん食べていい気分で京都を後にしました
結局紅葉狩りより食べ歩きがメインになってしまいましたが、楽しかったからいいんです! きれいな紅葉はまた来年観にきます