実家便あれこれ

asacafe2016-01-05


車で帰省するようになってからというもの、宝塚に帰る時はこれでもかってくらいいろんなものを持って帰ってくるようになりました 採れたての野菜や花はもちろん、今回はお歳暮でいただいたものもあれやこれや持たされて帰ってきました
ニンジンはまだ時期が早いので間引いたものでしたが、大根は今が旬なのでなんと5本も持って帰らされました(笑) あと野菜はキャベツや白菜、サニーレタス、里芋などなど

野菜以外ではお餅やカズノコ、おせちのオカズなどお正月ならではのものや、カステラやデコポン、リンゴ、その他お菓子いろいろなどのお歳暮のお裾分けなんかもあって、ほんとに盛りだくさんな実家便でした
当分買い物行かなくていいかもです