芦屋散歩

asacafe2016-01-24


この日は久美浜の方に一泊旅行に行くつもりだったんですが、10年かそれ以上に一度の大寒波がやってくるということで恐れをなして延期することにしました
それで丸々2日フリーになったのでちょっと芦屋までドライブに行くことにしました


最初に訪れたのは『パティスリープラン』の2階にできた姉妹店の『ショコラティエプラン』 チョコレートのお菓子ばかりを集めたお店で、少しですがイートインもできるので朝ごはん代わりにケーキを食べてきました
私ここのチョコレートが大好きなんですが、ケーキもすっごくおいしいので全種類制覇したいくらいです

その後近所を散策
『スペースR』でやってた蚤の市や『ベッカライビオブロート』 、『ベイクベイス』で いろいろ買い物しました
そしてランチは先週、新年会で来た『永来権』の向かいのお店『のがれ』でカレーを食べました
夜は宮崎地鶏の炭火焼のお店『かわむら』というお店を昼だけ間借りしてやってるカレー屋さんで、お野菜たっぷりのカレーもその後飲んだコーヒーもとてもおいしかったです

久しぶりの芦屋散歩はおいしくて楽しかったです