能勢でみちくさ part 1

asacafe2016-03-06


1月の終わり頃に行く予定だった久美浜方面へのプチ旅行が、あの大寒波のおかげで延期になり今回やっと行くことができました
ほんとはちょっと雪が積もってくれてたらいいなって思ってたけど、自分の車で行くことを考えると今回のように雪の心配のない日の方がよかったのかも? 天候によってはレンタカーや電車に切り替えることも考えてたけど、面倒だし自由にいろんな所に行けないですもんね
雪どころか桜の花が咲いてしまいそうなくらい暖かい中気持ちのいいドライブを楽しみながら、まずは『みちくさ』という古民家を利用したお店でランチです


ここはお昼は完全予約制ではないものの、金土日しかやってないのでかなり人気のあるみたいで、この日も予約なしで来られたお客さんは次々と帰っていかれました ここまで来て食べられないのは悲しいのでここは予約しておいたほうがよさそうです

お料理はまず、ビュッフェスタイルで野菜たっぷりのお惣菜を色々選んでいただきました ちょっとずつ全種類制覇 (๑˃̵ᴗ˂̵)و そしてメインは小さめのピザがこれも食べ放題 まあ食べ放題といっても2人で4枚が精一杯でしたけどね 4人くらいだと全種類制覇できるんじゃないかな? 季節によっても変わると思うのでまた来てみたいです


お店の周りは自然に囲まれてて散策したり木に取り付けられたブランコやハンモックで遊ぶこともできますよ 子供だけじゃなく大人だって楽しめる『みちくさ』です