能勢でみちくさ part 2

asacafe2016-03-07


楽しいランチの後は少しドライブしてトレーラーハウスのスコーン屋さん『bakehouse toitoitoi』へ… 11時からのオープンだからもうほとんど残ってなかったけどなんとかスコーン2種類とウィークエンドが一個だけ買えました
ここでは買うだけのつもりだったけど、あったかい日だったしコーヒーも飲みたかったからトレーラーハウスの隣に作られたイートインコーナーでお茶していくことにしました


今まで寒かったからイートインする人はあまりいなかったみたいだけど、この時は私たちとその前に来てた3人のお客さんでイートインコーナーは満席 それを見て店主さんが喜んでいたのが微笑ましかったです また桜の季節とかに来てみようっと

『toitoitoi』の目の前には気になるかわいい建物が… お茶してる間ずーっと気になってたので行ってみることにしました
この建物は絵本に出てくる小人のお家のような雑貨屋さん『Pipin's work』でした とっても小さいけど細々したかわいい雑貨がたくさんあって楽しいお店です ここに来たらかわいいお店のはしごを楽しんでみてはいかがですか?
能勢でのみちくさの後は今回の目的地久美浜へ向けて北へ車を走らせます