間人→碇高原→伊根

asacafe2016-03-09


『HOLIDAY HOME』をあとにして少し北上すると『間人温泉 昭恋館よ志のや』に到着 今回の旅のもうひ一つの目的地です ここではカニを食べて温泉に入ってきました


高級カニで有名な間人カニのコースはちょっと高くて手が出なかったけど、お刺身だけは間人カニを食べることができました カニを色々食べ比べてるわけではないので味の違いはそんなにわからないけど、甘くて美味しいってことはわかります その後の焼きカニやお鍋、雑炊も十分美味しかったですけどね

カニづくしでお腹いっぱいになった後は温泉! なんと貸し切り状態でした 脱衣場もお風呂場も今まで見たことないようなデザインでちょっとテンション上がってしまいました 久しぶりの温泉ほんとに気持ちよかったです


カニと温泉を楽しんだ後はちょっと伊根の方までドライブ でも途中で道路が予期せぬ通行止め で、仕方なく迂回したんですが… その迂回路が碇高原牧場という所を通る道で、思わぬ気持ちのいいドライブになりました
旅ってこういう予定外ドラマチックな景色に出逢えるのが楽しいんですよね

そしてたどり着いた伊根 古い港町の風景が素敵な路地を抜けて町が一望できる展望台に到着 ほんとはここでブリ丼を食べようと思ってたんだけど残念ながら時間切れ でも風情ある舟宿の景色が見られてよかったです
一泊二日のゆったりした旅はここで終わり 雪がないのがちょっと残念でしたが自分の車でいろんな所を自由に走り回れて楽しい旅でした