和歌山ドライブ 前半

asacafe2016-03-19


この日は和歌山までドライブ 天気予報は雨だけどなんとかほとんど降らずにいてくれたので救われました
とはいえ最初の目的地『DOOSHEL』に着く頃には周りはすっかり霧で覆われていて真っ白 そんなに高い山ではないけどすごく山奥のパン屋さんに来てしまったような気分になりました


開店の少し前に着いたけどすでに何人か待っててちょっと焦りました でもパンもイートインの席も十分あるのでぜんぜん心配することなかったです にしても次から次にお客さんが来てたのでこのお店はほんとに人気があるんだなあと思いました まあパンが美味しくてしかも安いとなるとそれも当然ですよね


『DOOSHEL』でモーニング的なものを食べたすぐ後、山を少し下りた所にある『くらとくり』『もみのき食堂』にお昼ごはんを食べに行きました ここのごはんは野菜中心で彩り豊かなおかずが少しずつ食べられる、女子にはうれしいお店です ミニデザートも付いてて同じ場所にある『THE STAND』のコーヒーと一緒にペロリといただきました
軒先では地元の美味しそうなものも売られてたり、お天気が良くてあったかければ外でお茶するのも気持ちよさそうなところでした 大きな桜の木があったからお花見もできるしね