天国のような桜並木

asacafe2016-04-07


藤原京跡からランチしようと思ってた『ナナツモリ』へ向かう途中、ピンク色のふわふわしたものが左手の方に見えたので、それがなんなのか確かめに行ってみることに…
そして私とんでもなくステキな桜並木を見つけてしまいました
それは曽我川という小さな川沿いにあって、観光地でもなんでもないので車を土手の隅っこに停めて少し歩いてみることにしました



川の両側に柔らかいピンク色の桜並木がずーっと続いていてそれはそれは美しいのです そして水面に映った桜並木と散った花びらのおかげで、川の水面はモネの絵画のようにも見えました
ここは私が今まで出逢った桜のなかで一番スキな場所かもしれません なのに近所の人さえほとんどいなくてほぼ独り占め状態 ここに導いてくれた何か(神様?)に感謝してしまいました でももう一回行けと言われるとたどり着けるかどうかわかりませんが…f^_^;