早春の北海道旅 1日目

asacafe2016-04-09


雪が見たいのと、旅行者が少ないであろうと予測して4月のこの時期に北海道まで行ってきました
まずは昨年夏にも来た長沼の『shandinivas cafe』 冬季休業から明けて先週オープンしたばかりだったのでラッキーでした
あいかわらずロケーションも建物もお店の方も素敵でカレーもコーヒーもちろんおいしかったです これからここは北海道旅の始まりの定番になりそうです




この後『shandinivas cafe』の方に「『potori bakery』が今日からオープンですよ」と教えてくれたので行ってみることに… でも私たちが到着する直前にパンは全部売り切れ 残念だったけどまた来れるし、旅の初日だから買えなくてかえってよかったかもねなんて言いながら次の目的地へ移動しました
長沼から札幌に移動して訪れたのは『たべるとくらしの研究所』 他にもいろいろ行きたいところはあったのですが、どうしても行きたいとことなるといつもここになってしまいます

おいしいおやつでお腹も心も満たされたら1日目の支笏湖の宿に向かいます
支笏湖へ向かう道中では千歳空港から長沼、札幌市内ではほとんど見ることのなかった雪もチラホラ見ることができました その他にも春を告げるフキノトウや野生の鹿ちゃん、そしてまだ雪の帽子をかぶった美しい山々を見ながらのドライブはほんとに楽しいものでした だから北海道大好き!