早春の北海道旅 最終日

asacafe2016-04-13


北海道の旅もこの日で最後 飛行機の時間があるのであまりゆっくりはできませんでしたが、行きたいところには行けたので満足です

洞爺湖から札幌へ向かう道も大自然を眺めたり、4月の雪に驚いたりしながらドライブを楽しみました 六花亭でお土産を買ったらランチを予約している『cheer』へ向かいます


以前に一度だけ来たことのあるこのかわいいお店は1階はcafe、2階はお洋服を中心としたshopになっていて一軒で2倍楽しめるのです 前の時も服買っちゃったけど今回も…(^m^) お昼ごはんも健康的でおいしいし、やっぱり大好きなお店です



ここまでで予定時間かなりオーバーしてたので予定してた札幌市内のお店に行くのをあきらてめ予定変更! 代わりに長沼にある『family tree cafe』でお茶することにしました やっぱり空港にちょっとでも近い方が安心なんでね
ここは初めて来たけど思ったより広くてすごく居心地がいいcafeでした さすがにまだおなかいっぱいだったのでお茶しかできませんでしたが、次に来た時はおやつかランチしようと思います

名残惜しいけど今回の短い北海道旅はこれで終わりです あっ、最後にもちろん空港でラーメン食べて帰りましたよ 今年はあと何回北海道来れるかな?(笑)