春のお野菜いただきます(^人^)

asacafe2016-04-17


春野菜が出回ってくるとなんだかウキウキしてついつい色々買ってしまいます
フキノトウは北海道で道端にたくさん生えてるのを見て、すごく天ぷらが食べたかったのでスーパーで見つけた時迷わず買いました フキノトウを料理するの初めてだったけど天ぷら、美味しくできましたよ 軽い苦味がクセになります
あと春といえば筍とウスイエンドウ 筍ごはんにして豆はトッピングにしました
アスパラも安くなってきてたのでうれしくなって買ってしまいました これはロールサンドの具になりました サワークリームと明太子を混ぜたものをパンに塗って真ん中にアスパラを置いてクルクルすると出来上がり! 柔らかいクリームとアスパラのポリっとした食感が絶妙です
これからも次々出てくる春野菜を楽しみにしています