4月のpunto

asacafe2016-04-18


今月の『punto』は久しぶりの手打ちパスタ 一人ではなかなかできない手打ちパスタもみんなとやると早いし楽しいから大好き! 今回もワイワイしながらタリアテッレを作りました そしてそのパスタは今旬のそら豆とスモークサーモンのクリームパスタになりました そら豆はホクッ 麺はモチッとしてほんとに美味しかったです
・タリアテッレ スモークサーモンとそら豆のクリームソース


そしてメインはこれまた旬のアスパラを使ったもの これは見栄えがするけど簡単だし冷めてもおいしいのでお弁当にもよさそうです
・アスパラのポルペットーネ

お楽しみの本日の一品は今月も簡単でおいしい! 春キャベツじゃなくても普通のキャベツでもいいそうなのでいつも作り置きができるのがうれしい一品です
・春キャベツのシュークルート風

デザートも材料を混ぜて焼くだけなのでほんとに簡単 しかも予想以上の美味しさにビックリ! めーさんに重曹を分けてもらったので家でも作ってみようと思います
・ハニーオーツクッキー