白樺レッスン

asacafe2016-04-25


久しぶりにmoiさんの白樺レッスンを受けてきました 以前から作りたかったお弁当箱にチャレンジです!
基本は以前編んだかごと同じなんですが、蓋があるということで結局かごを二つ作るのと同じ時間と労力が必要なわけでして…(^_^;) とっても真剣にやりましたが(あっでもちょっとお昼ごはんの時間が長すぎたかも(笑))丸一日かけたレッスン中には完成せずに持ち帰ってやることになりました

最後の方は白樺のテープが入りにくくて編むのに苦労しましたがなんとか完成しました 近くで見るとボロが出ちゃうので遠目&薄目で見てもらえるとありがたい(笑) でも不細工でも自分で作ったってことが大事なんです! だってもうすでにすごく愛着がありますもん これからどんどん使い込んで育てていこうと思います