丹波・能勢 雨のドライブ 前編

asacafe2016-05-05


花の見頃を見極めるのはほんとに難しい この日も芝桜と藤を観に行ったけど残念ながら三田の『花のじゅうたん』の芝桜はほとんど終わっててちょっと残念な状態でした かわいいワンちゃんとピンクのミゼットが見られたことがせめてもの慰めでした(笑)

てことで『はなのじゅうたん』はささーっと観てすぐに藤のお寺『白毫寺』へ向かいました 途中で『白椿』でコーヒー飲んで、『おばあちゃんの里』で買い物しましたけどね

お昼前に着いて雨もパラパラ降ってきてたけど藤を観に来た人で『白毫寺』はとても賑わっていました 先日行った『白井大町藤公園』より規模は小さいけど、藤の花が長いのがここの特徴のようです 風になびく藤の花のカーテンに酔いしれてしまいました