岡町・曽根散歩

asacafe2016-05-12


早番終わりにちょっと寄り道 まずは 帰る方向と逆の電車に乗って3駅目の曽根駅から5分くらいのところにあるコーヒースタンド『MAHOT COFFEE』 色々試飲できるし小さなスペースだけど座って飲める所もあるのでゆっくりコーヒーを味わうことができます

この日はちょっと暑かったのでアイスコーヒーを選んだんですが、その場でドリップして冷やしたコーヒーは香り高くてしっかりした味でとても美味しかったです 氷が塊じゃなくてかき氷みたいなのも嬉しい! 私は甘いコーヒーが苦手なのでやらなかったけど、最後に残った氷にシロップをかけてほんとにかき氷みたいにして食べることもできるそうですよ 一杯で2通りの楽しみ方ができるアイスコーヒー、オススメです


おいしいコーヒーを飲んだあとはテクテク歩いて『森のおはぎ』まで… 微妙に遠いし暑い日だったので電車にしようかとも思ったけどやっぱり歩くことにしました だって知らない道を歩くと何か発見できるかもしれないでしょ?
案の定かわいらしい小さな公園を見つけました ゾウさんのすべり台がある公園は春には桜が咲いてゾウさんとのコラボが見られるみたいです また春に来よう

そして最後は『森のおはぎ』 久しぶりのおはぎにテンション上がりました わらび餅は残念ながら売り切れだったけどかわいいおはぎが色々買えたので満足です
これから暑くなってくるとちょっとしんどいけど、この散歩コースなかなか気に入りました もっといろんなお店やスポットを開拓してみたくなるエリアです