カワタ製菓店 再び

asacafe2016-07-20


早早番が終わってからどこかでランチしたいなと思って、久しぶりに『カワタ製菓店』に行ってみることにしました
一人だったしお客さんもたくさんいたので入り口近くのカウンター席に座りました 珈琲を入れたり洗い物をしたりする店主のお二人を目の前で見られておしゃべりもできるなかなか楽しい席でした


ランチのガスパチョは程よい酸味が爽やかだったし、追加で頼んだデザートのティラミスもほんのり甘い香りのする珈琲も、全部ぜんぶおいしかったです


そしてそんな美味しいものをいくつか買って帰って、家でまた感動を味わいました
珈琲は同じ豆でホットとアイスの淹れ方を教えてもらったんですが、今日は涼しい朝だったのでまずはホットで楽しみました クランブルケーキはホイップクリームを添えて… なんちゃってカワタ製菓店の朝ごはんを楽しみました