大人の遠足 at 丹波

asacafe2016-09-03


だいぶ前から楽しみにしていた『丹波ワイン』への大人の遠足の日がついにやってきました 台風がちょっと心配だったけど予想に反してものすごくいいお天気♪ 暑かったけど葡萄の収穫やBBQを存分に楽しみました


食べて飲んで笑ったあとは工場見学 葡萄を収穫して絞り→発酵→瓶詰めの工程を説明してもらって最後にまた試飲 どんだけ飲ませる? と思いながらまた飲んでしまいました f^_^;
もうこの頃にはだいぶ思考能力が低下してきてたけどおいしいと思ったワインを2本買うことができました



帰りのバスと電車はもちろん熟睡(-_-)zzz
でもほんとに楽しかった 来年も楽しみにしてまーす