京都 cafe ハシゴ

asacafe2016-09-04


丹波から京都への電車を途中下車して行きたかったcafe『hygge』へ… とても雰囲気のある町家cafeで予想外に広くて居心地のいいところでした
かき氷もシンプルだけどすごくおいしかった ちょっと不便なとこにあるけどまた行ってみようと思います

そして、ここまで来たんだからともう一軒『kaikado cafe』にも行っちゃいました
ここは町家ではなく元市電の車庫+事務所だったそう どうりで重厚感のある建物 メニューはそんなにないけど珈琲をゆっくりと楽しむにはとてもいいcafeだと思います

京都のcafeは建物やロケーションが魅力的なところが多いのでまだまだ行きたいところたくさんあるんです もう少し涼しくなったらまたcafeのハシゴしなくては!