秋を先取りの旅(北海道) part.4

asacafe2016-09-27


ちょっぴり晩ごはんの時間に遅刻してしまったけど『糠平温泉 中村屋』 になんとか到着 最後の山越えは真っ暗だしおまけに霧も出て怖かったけど無事たどり着いてホッとしました(-。-;

到着してからすぐにごはん お腹が空いてたこともあったけどどのお料理もほんとにおいしかったです ここのお料理は素朴なんだけど何を食べても小さな驚きと感動をくれるのです


ごはんの後気持ちのいい温泉に浸かってロングドライブの疲れを癒し、露天風呂からは満点の星空を眺め気持ちよく眠ることができました
さすがに朝風呂や朝の散歩ができるほどの余力は残ってなかったけど、部屋の前まで配達された牛乳を飲んでまったりした朝時間を過ごしました

そしてそして楽しみにしていた朝ごはん♪
朝ごはんはビュッフェ形式 これも昨晩のごはんと同じように素朴なおかずばかりだけど、丁寧に添えられたお料理の説明書きを見ると全種類食べずにはいられないって思ってしまいます




朝ごはんをゆっくり楽しんだ後はロビーでお茶を飲んだりお土産を選んだり、 宿の方と料理の話をしたり… 手書きのレシピもいくつかもらってきたので今回食べたおいしいものも再現できるかな?