けいこ先生のパンレッスン

asacafe2016-10-03

とても楽しみにしていた『k's bread kitchen』のけいこ先生のパン教室に行ってきました

今回のパンはベーコンエピとかぼちゃあんパン しかもベーコンエピは枝豆チーズエピ、かぼちゃあんパンはかぼちゃの丸パンというアレンジ付き なので一度のレッスンで4種類のパンが作れてしまうのです すごく得した気分ですよね


フランス語で麦の穂という意味の“エピ” その麦の穂の形にするためにハサミで成形するんですが、最初は恐る恐るだったのが慣れてくると楽しくなってきて…(笑) これは家でもやりたくなってしまいます

かぼちゃのパンは生地にもあんにもかぼちゃを使ってて優しい甘さがおいしいパンです 見た目も淡い黄色でほんとにかわいい! これもぜひ作りたい !!

そして今回もパンの試食とともにけいこ先生お手製のランチとデザートをいただいて、楽しくおいしいレッスンは大満足のうちに終了しました
あーもう次のレッスンが待ち遠しくてたまりません