琵琶湖じゃない滋賀ドライブ 後篇

asacafe2016-10-17


今回の滋賀ドライブは日月しかcafeをやってない『BASE FOR REST』に行くのが一番の目的でした なかなか自分の休みや都合と合わなくて、やっとやっと行くことができて感無量です
ここはcafeの他にもヨガや整体、英会話レッスン、そしていろんなイベント…etc いろいろなことをやってるようなので、自分に合った利用法が選べるのもいいですね




『ラ・コリーナ』で色々食べたから結構お腹いっぱいだったけどなかなか来れないからと思ってランチのおにぎりをペロリ そしてジャスミン茶を頼んだらクッキーと林檎もついてきて… 心もお腹もめいいっぱい満たされました

『平成の杜 ことうヘムスロイド村』という家具やガラス、器の工房などが集まってる中の一軒で、名前からしてほんとに森の中にあるのかと思ったけど、それほど森でもなく適度に木々があってその周りは田んぼや畑がある長閑でとてもいいところでした
今の季節は風が爽やかでほんとに気持ちがいいですよ

そして今回のドライブ最後の場所は『カヤノコーヒー』 『A+store』という小さな雑貨屋さんもあるコーヒーショップです さすがにお腹ぜんぜん空いてなくてケーキは食べられなかったけど、おいしいコーヒーをたっぷりいただきました
琵琶湖じゃない滋賀も十分素敵でたのしかったです