大阪おしゃれcafeさんぽ 前篇

asacafe2016-10-18


早早番終りに大阪ミナミ方面 気になってた場所がいくつかあったのでそんなお店をハシゴすることに…
まずは桜川の『SAN』でランチです
面白い造りのビルの二階にあるこのお店 思ってたよりも広く開放的な感じがして居心地よかったです 男性の店主さん一人で作って出して精算して…なので忙しくなるとちょっとたいへんそう(この日も次々とお客さん来てました)ですが、お料理もおいしいのでまた行きたいです

そしてここから北上していきます



『pâtisserie bouquet』は可愛いケーキ屋さん ケーキおいしそうだったから買いたかったけどこの後もまだ歩き回るので断念 その代わりちっちゃくてかわいい焼き菓子を買うことにしました
お店の棚に飾ってあったカフェオレボールがかわいかったので聞いてみると、年に一度行くフランスで買ってきたものらしく、つい先日も一部販売されてたんだそうです FBをチェックしておいて来年は買いにこようかな

『pâtisserie bouquet』の近くには『D&DEPARTMENT』『BIOTOP 』なんかもあってランチやお茶、お買い物するのも楽しいエリアです