中津を愉しむ 前篇

asacafe2016-10-22


中津って『think食堂』行くくらいでゆっくり散策することもなかったんですが、今回待ち合わせの時間までの間ちょっとウロウロしてみることにしました


まずは『FOOD by Vargas』でお茶 この後おいしいモンブランも紅茶をいただく予定だったのでここでは軽めにコーヒーとクッキーで… 小さなお店ですがなんか居心地よくて好きだなぁって思いました 今度はぜひサンドイッチかトーストを食べに来たいです


お茶した後は目的地の『saji』へ行くまで寄り道したり、ちょっと気になるお店をパチリ📸したり… パンも買いましたよ なかなか中津 、楽しい街です

そしてそしてこの日中津に来た最大の目的 中国茶店「Gongfu tea room」とフランスの地方菓子「Patisserie NAHOCHAN」のスペシャルコラボレーション ティルーム「GongfuーNAHOCHAN」へ…
chouquette先生のしぼりたてモンブランが食べられる貴重な機会 毎回逃してたけどやっと実現しました 予想以上の美味しさにほんとに感激! 食べ終わるのがこんなに寂しいと思ったことありません 『月の音』さんの紅茶とのマリアージュも素晴らしくてほんとに口福な時間でした
中津を愉しむ全篇はこれで終わり 次の日はみんな大好き…なとこですよ!