秋の沖縄旅 その5

asacafe2016-11-14


沖縄3日目の宿は『YOMITAN TRANSIT』という最近オープンしたばかりのスタイリッシュなホテルです
ホテルといっても部屋は6つ 一部屋がとても広くてもちろん全室オーシャンビューです
私たちが泊まったのは二階の部屋で、同じフロアに屋根のないオープンなbarがあったので行ってみようかなとも思ったけど、結局ルームサービスで思いっきりリゾート気分なカクテルを頼んで部屋で楽しみむことにしました


そしてここの魅力は朝ごはん! なんの気なしに朝ごはん付きのプランにしたらビックリするほど豪華でおいしかったのですごく得した気分になってしまいました お天気がよかったのでレストランのテラス席で食べたのですが、海が見えるロケーションも素晴らしくて… 朝から優雅な気分にさせてくれるホテルでした




ホテルを出た後はまずやちむんを買いに『一翠窯』へ… 猫ちゃん店員さんが接客してくれる(笑)猫好きにはたまらないお店です
ここのやちむんはちょっと北欧の器を思わせる柄が魅力で、お目当のものをいくつか買うことができて満足です


お目当の器を買って次に向かったのは『鶴亀堂ぜんざい』 この日も30°C近くまで気温が上がってきてたので、ふわふわで優しい甘さのかき氷をおいしくいただくことができました

かき氷の後はお店のすぐ近くの座喜味城址には行かず(私は前回行ったので)『水円』に行きました ここも沖縄に来たら外せないパン屋さんです あいかわらずステキでロバのワラちゃんも元気そうでした(私が会いに行った時は置物みたいに動きませんでしたが…^_^;)




さっきかき氷食べたとこだけどこのお店をの雰囲気をゆっくり楽しみたかったのでお茶だけすることに… ランチもしたかったけど別のところで予定してたので… もちろんパンも買いました ずっしりした素朴なかんじのパンは嚙みしめるごとにおいしいパンなのです

ゆっくり『水円』を楽しんでからお昼ごはんの場所に向かいます