秋の沖縄旅 その6

asacafe2016-11-15




『水円』でお茶した後は『島やさい食堂てぃあんだー』でお昼ごはん
以前に来て小皿料理がかわいくておいしかったのでまた来てしまいました それにここは猫ちゃんがいっぱいいるし… 私にとってはすごく魅力的なお店なのです
読谷とはここでお別れしてさらに北上 許田から高速に乗って本部町にある雑貨屋さん『カタチ』に到着




平屋の可愛らしい建物と芝生のお庭 その庭にオーナーご主人のアトリエになる小さな小屋が建設中でした それだけでも絵本の中みたいなのに、さらに猫とニワトリがいい味出してました
もちろんお店の中もすごくステキで、ここも定番の雑貨や服、それに沖縄の作家さんの器なんかもありました


『カタチ』でお買いものした後は近くの『ハコニワ』でお茶するはずだったんですが、なんの予告もなく店の前に貼り紙もなくお休み いきなりcafe難民になってしまいましたが、『smile spoon』というお店が近くにあってオーダーストップギリギリに間にあったのでなんとかお茶することができました
ここはもともとランチがおいしそう!と!思ってチェックしてはいたとこだったんですがケーキもおいしかったですよ
無事お茶もできたのでいよいよこの旅最後の宿に向かいます