プチ京都巡り 後編

asacafe2016-11-26


哲学の道はだいぶ紅葉が終わってたけどまだきれいな所も残ってて、鮮やかな赤や黄色の木々のところには人集りができていました


哲学の道といえば猫ちゃんに会えるのも楽しみなんですよね 今回も何匹かに会うことができました




哲学の道からさらに南下して南禅寺永観堂もチラリと観てきました (観るというより通るかな?)
永観堂は夜の拝観のために4時でいったん入場禁止だったので中に入ることはできなかったけど、外からでも赤い紅葉がたくさんあることが垣間見えて素敵でした


でもやはり両方とも超人気スポットなのですごい人でした 来年はもうちょっと穴場で人の少ない所を探して行ってみようと思ってます