嵐山の紅葉と槐の豆皿膳

asacafe2016-12-03





大山崎『聴竹居』に紅葉を見に行く前に嵐山の『鹿王院』に行ってきました
ほんとはもっと早起きしてモーニングとかもう一ヶ所くらいお寺に行きたかったけど、起きられませんでしたf^_^;






大混雑の嵐山の中では比較的まだ人が少なくてゆっくり見られるし紅葉もお寺全体というわけではないけど色とりどりで美しかったです やっぱり今年はどこも紅葉が鮮やかでキレイですね

鹿王院』から阪急嵐山駅に歩いて行く途中渡月橋を通ったんですが、修学旅行生や外国人観光客で前になかなか進めないほどでしたが、やっぱり定番の景色も素敵でした
京都はほんとに魅力的なとこがたくさんありますよね



お昼ごはんは西向日に移動して『槐(えんじゅ)』というお店で豆皿膳をいただきました
見た目も美しくてテンション上がりますが、食べるとどれもおいしくてさらにテンション上がってしまいました これにさらに2品とごはんとお味噌汁で大満足なランチになりました
なかなか降りることのない駅だけど、近くに桜並木があったので春にまた来てみようかな