三重のcafe旅 vol.3

asacafe2017-01-13


三重旅2日目は朝ごはんも食べずにホテルを出て『HOME COFFEE LOASTER』へ… ここでコーヒーと焼き菓子を買って朝ごはんにしようという魂胆です




かわいらしいスコーンを全種類と淹れたてコーヒーを買ってお店の外の椅子に座って朝ごはん この日は天気も良くてあったかくて、まさに〝外モーニング〟日和 シナモンロールのスコーンもペロリとおいしくいただきました

そしてランチは最初予定してたとこがまだ開いてない時間だったので急きょ予定変更 旅のルートからちょっとそれるけど伊賀の『タイムカフェ』に行くことにしました ここのパングラタンが食べてみたかったんですよね
思ったより大きなグラタンパンでちょっと怯んだけどパンがふわふわでおいしかったのでペロリと完食 他のメニューも気になるものばかりで、ほんとは苺のパフェも食べたかったけどさすがにお腹いっぱい&次があるので諦めました 近くにあったらメニュー全制覇したいcafeです

お昼ごはんのあとはまた来た道をドライブがてら戻ります ちょっと風が強いけど空気が澄んでて景色もきれいに見えるので移動も楽しかったです



そして当初ランチする予定だった『イシオノ』でお茶 で、プリンのおいしさに感激! これはきっとランチもおいしいに違いないって思いました なのでいつかまた
旅はここからいよいよ最終章 最後の目的地四日市に向かいます