寒くてあったかい日

asacafe2017-02-11


雪が積もるかなーと期待してた休日 京都に行こうかと思ってたけどそれほど積もらなかったみたいなのと、ちょっと寝坊したこともあって京都は諦めて大阪をぶらぶらすることにしました
まずはつい最近も行ったけど北浜の『MOUNT kitahama』でモーニング兼ランチ 味噌入りかぼちゃのポタージュやヌカタマ(ぬか漬けゆで卵)ポテトサラダがのったお好み焼き味(?)のトーストなんていうメニューがちょっと気になってたので…
洋のメニューだけど和の食材をちょっとポイントに入れると、なんだかすごくあったまるような気がします

あったまったところで少し歩いて苺のレアチーズケーキを食べに『ソビノワ』へ… 苺のパフェが食べられる時間までもうちょっとだったけど、混んでるとイヤなので比較的のんびりできる13時台に行って窓辺のあったかい席でゆっくりとお茶しました
これでことちゃん(店主さんの飼ってるビションフリーゼ)に会えたら最高だったのにな

そしてまた歩いて梅田まで戻ってきたらデパートのチョコレート売り場を覗いて(これが大変でした あったかいどころか熱くなって燃え尽きました(-_-)
その疲れを若干引きずりながら最後はこの日から始まった『ピーターラビット展』を観にグランフロントへ… 思ったよりたくさんの人で賑わっだけどビアトリクス・ポターの絵は本当に本当に心をあっためて癒してくれました
これでこの日の寒くてあったかいお出かけは終わり 疲れたけど楽しかったです♪