プチ帰省2日目

asacafe2017-03-02


帰省2日目はお昼前からお出かけ
まずはオープンして一ヶ月の小さなパン屋さん『毎日酵母パン atta』 週に2回のオープン日にタイミングよく帰省したのでこれは行かなきゃですよね
元は倉庫なのかな? そこの2階がこの『atta』ともう1軒(こちらの方がだいぶ広いですが)雑貨屋さんの『cue!』になってます

イベントや決まったお店やcafeだけでしか食べられなかったattaちゃんのパンが買えるってことでお客さんが次々に来てみるみるうちにパンがなくなっていきます 私も慌ててパンを選びました なんとか買えて良かった (-。-;
そしてここでもう1つうれしいことが… attaちゃんのお手伝いに来てた『ivory+』のあんちゃんに会えたことです まさかあんちゃんがいると思ってなくて、声かけてもらって気がつきました(笑)
今度はあんちゃんのアトリエに遊びに行かなくては!



とりあえずパンが買えて安心したところでお隣の『cue!』へ… 広々して気持ちのいいお店 今ちょっとお茶が飲めるスペースを作ってるらしいので、次に行った時にはここでお茶しよう 楽しみ楽しみ♪

その後ちょっと遅いランチを食べに『totto79』へ 小さな食堂でお一人様女子が気軽に入れるお店です お皿にもりもり盛られたお料理は野菜たっぷり レンコンがアクセントのシュウマイもすごくおいしくて食べ終わりたくなかったです(笑)
そして最後は『CORNR STORE』を覗いて家に帰りました
今回は初めてのお店ばかりでとても新鮮で楽しかったです まだまだ行きたいところあるので続きは次の帰省の時に…