桜と豆椿

asacafe2017-04-03


桜の季節になったら絶対に来ようと思ってた『季節といなり 豆椿』さんに行ってきました
やっぱりここも桜はまだまだってかんじだったけど、新しく植えられた若い桜の木はすでに満開のものもあって… しかも『豆椿』さんの前の桜はこの時がまさに見頃でした
そんな桜を眺めながら桜ちらしと檸檬のうきしまをいただきました



この辺りの桜はとても古い木と若い木があって花が咲くタイミングもだいぶ違うようですが、観光客が押し寄せるような場所ではなく地元の人が楽しむ桜並木です 私もお店で店主さんとたくさん楽しいおしゃべりをした帰りこの桜たちをゆっくり眺めながら家路につきました