六甲→王子公園 桜散歩

asacafe2017-04-06


この時期のお休みはほんとに貴重 なのでこの日は桜を探して六甲から王子公園までの散歩をゆっくりと楽しみました
六甲から始めたのは『MONTO TABLE』で朝ごはんが食べたかったから… f^_^;

おにぎり3個とおいしいオカズでしっかりチャージできたらいよいよ西へ向かって歩きます

歩き進んでいくとあちらこちらに名もなき桜スポットがあってその度に立ち止まって眺めたり写真を撮ったり… そんなゆるゆるしたかんじも楽しいのです


そしてちょっとした目的地でもあった桜のトンネルに到着 「桜トンネル南」という交差点が目印でまさにそこから北に向かってのびた坂道が桜並木になっているんです
ここもガイドブックに載るような場所ではないけど知る人ぞ知るなのか結構人が集まってて… しかも車もひっきりなしに通るので写真を撮るのは至難の技でした
でも坂の上の方からは海も見えたりしてとても神戸らしい桜が楽しめました


さらに西へ西へと歩くとこの日の最終目的地の『神戸市立王子動物園』が見えてきました 久しぶり動物園と桜が楽しみです♪