六禾とおはぎとゾウ公園

asacafe2017-04-08


豊中の桜塚にオープンしたばかりの『六禾(りっか)』に早速行ってきました
この辺りは桜塚という名前の通りほんとに桜の木がたくさんあって雨じゃなかったらテイクアウトしたお惣菜、お花見しながら公園で食べられるのに…なんて思ってました
でも公園でお花見は無理だったけど散った桜の花を持ち帰って、プチお花見気分で八寸をいただきましたけどね




お惣菜を買ったら今度はおはぎ! ここから 『森のおはぎ』とっても近いんですもの そりゃあ立ち寄りますよね
いつもと違ってこの日はお店の前に桜の花がいけられててとても素敵でした こんなお花見もアリですね



そしてそしてこの桜の時期にこの辺りに来たら絶対に行こうと思ってた桜塚公園(通称ゾウ公園)にも行くことができました 予想どおり、いや予想以上に桜がたくさんあってゾウの滑り台もいい味出しててよかったです
桜の季節の桜塚さんぽ 人もわーっとしてないしゆっくり桜やおいしいものが楽しめていいですよ!